たけちゅさん宅

たけちゅが思ったこと、したこと、つれづれなるままに

夢占いしてみたら。

ひさびさに見た夢について。
夢自体は、寝ている間に何度も見ていて、しかし記憶に残るのが数少ない「夢」となっている的な科学的なお話は抜きにして。(レム睡眠とノンレム睡眠を細胞レベルで見たらどうなるのか、を個人的には知りたい)

ひさびさに記憶に残っている夢。

フランス料理のお弁当を作っていた。
コックの服装ではなく、なぜか白衣を着て。けど、コック帽はかぶっていた。
この帽子は、グラン・ボネとか呼ばれるらしい。
(どこかの誰かさんは、白衣ではなく割烹着だったけど)


ちなみに、夢占いの結果、「お弁当」。

恋愛を示します。おいしそうな弁当や印象のよい夢は、愛情に満たされ幸せいっぱいの恋愛や家庭を暗示します。特定の相手がいない人なら、恋の予感!しかし空っぽの弁当や印象の悪い夢だったなら、冷めきったココロを示し、大切な人からの愛情を感じれなかったり、寂しさがつのるかも。恋愛運は下降気味。

http://yume-uranai.jp/keyword.php?keyword=%95%D9%93%96&q=1

これを分析・解釈したら次のようになりました。

フランス料理、つまりフランス人との恋の予感!
たしかエスカルゴとかは入れていなかったので、エスカルゴ系女子ではないと思います。


ちなみに、ちなみに、夢占いの結果その2も、「白衣」。

守ること守られることを表します。誰かに優しくされたい優しくしたいという献身的な気持ちがあるようです。ココロの安定、落ち着ける穏やかな環境を求めているのでしょう。また、理想とする異性の像が反映する場合もあり、夢の中で白衣を身に付けた人物がいたなら関連付けて解釈してみましょう。

これをさらに分析・解釈したらこうなりました。
フランス人形のようなフレンチ美人さんと、献身的な愛を育む、と。
もしかしたら、白衣を着たフレンチ美人さんでしょうか。
(*身の回りにはおりませんが)


ちなみに、ちなみに、ちなみに、夢占いの結果その3も、「料理」

これからの生活をよくしていくにはどうすればいいか自分なりに考え、行動に移す時期が来たのかもしれません。誰かと一緒に料理する夢は、共に進むパートナーを求めるココロの表れです。楽しい気持だったりうまく料理できる夢なら、幸運を暗示し幸せな生活が送れるでしょう。

これをさらに、さらに分析・解釈したらこうなりました。
白衣を着たフレンチ美人さんとの幸せな生活が送れる、ということでしょうか。


これはもう、フランスで研究しろよという暗示なんですかね。
がんばるぞ。