たけちゅさん宅

たけちゅが思ったこと、したこと、つれづれなるままに

なんで生きてるのか、JUDYとMARYに聞いてみる。

面接受けていって、気付いた。

どうやら面接で名前に触れることはパワハラというのか、倫理的によろしくないって解釈が一般的らしい。こっちはいじられ待ちして、さらにネタにしても、微妙な反応しかされなくて、かなり現実に絶望してます・・・。

 

マニュアル通りにしか対応できねーのか。。。面接官 fxxk!

(※総合商社はすべて厳格なルール通りのようで。なんだかんだリスクをとっていくわけじゃないんだなって感想。コンプライアンスとやら、をしっかり重視してるんだろうね。)

 

緊張ほぐすのに、天気がどうとか、どうやって来たの?とか、就活状況がどうとか。しょうもない雑談するくらいなら、名前に触れろや!と思う。こっちは、それを待ってるのにさ。名前みて「おっ」て思ってるはずなんだよ・・・。

 

さて。本題。

自分の目標はいったい何なのか、わかんないわけで。

なんのために生きてるんだろう?と禅問答してみても。自問自答してみても。

 

...nothing

 

って俺の中の、JUDY AND MARYのMARYがつぶやいているんだ。

とか言うと、ほんとにマリファナキメてる奴に見えるけど。

どうでもいいけど、ワシントン州とコロラド州では、マリファナが合法化されたらしい@2012年12月

ニュースで、銃はいいと思ってるはずなのに、「合法化は間違いよ」なんて言うマミー達の発言に如何ともしがたい思いを感じるわけで。

 

さて。陽気なJUDYに How am i happy?とか聞いても。

 

I am not interested...anyway sing with me?

 

とか返ってきて。JUDY AND MARYのmottoとかが聞こえてくるんだよね。

 

イミテイションなんて蹴飛ばして

この痛みはナイナイふりして

最後に笑う人は誰でしょう?

急がば回れ

 

ほんと最後に笑えたらいいんだろうな。人生なんて急がば回れ・・・。

 

愛をもっと 自由をもっと 思い通りなんていかないものだわ

強い衝動 それがmotto 歌いながら歩いていけそうだね

被害妄想 呑み込まれそう 明日はもっと 愛しい

愛をもっと 欲しい

あせらないで それよりも 今を愛してね

 

ってことでね。

私のmotto

『明日できるなら、明日やればいいじゃん』

を忘れないように生きていこうと思います。

 

なんで生きてるの?

ー今日という日が人生最後の日でもいいようにするため。